いたさんのメモランダム

ジョギングと小ネタな話題をお送りするいたさんの日常。

-- --/-- --



この記事と関連する記事


(-)TB(-)

BEFORE「出前がトレンド?であんかけ焼きそば

2017 08/14

上野公園をゆるランする。

ここ2,3ヶ月は下半身の病気(謎笑)を患い、ジョギングはほとんど
できずにいましたが、ようやく快方に向かってきたので、8月13日(日曜日)に
相変わらずのメンバーで上野公園をゆるランしてきました。

DSC00268.jpg

僕がいろいろ調べて見つけたのは、日暮里駅から徒歩約3分の好立地にある
建て替えられたばかりのきれいな銭湯、斎藤湯さんです。
銭湯ランナー歓迎とのことで、荷物を預かってもらえます。

DSC00270.jpg

日暮里から上野方面へ走っていきます。
このあたりでも大きくスカイツリーが見えます。

DSC00275.jpg

鶯谷駅前。山手線の駅にもかかわらず、改札出てすぐお墓、というのは
かなり珍しいです。でも何となく涼しく感じるので、暑い季節に
走るのにはもってこいです。

DSC00280.jpg

上野公園に出てきまして、国立科学博物館は子供連れで混雑していました。

DSC00283.jpg

上野公園には、上野大仏という大仏様があるのをご存知でしょうか?
とはいっても今は顔だけしか残っていません。

DSC00286_201708141316396ef.jpg

上野精養軒にやってきました。過去に一度くらい食事したような、
しないような。

DSC00287.jpg

ハヤシライス、カレーライスは1450円、食事とコーヒーなどの
セットは2~3000円からと、まあまあの価格ですが、
待たずにゆったりした席でお食事できるので、たまには訪れて
みたいものです。

DSC00291.jpg

上野不忍池は、駅伝発祥の地だそう。スタートが京都三条大橋で、
ゴールはここ不忍池だったそうです。(3日間かけて走った)

DSC00296.jpg

不忍池のスワンボート、30分700円くらいだそう。

DSC00301.jpg

東京大学の赤門でない門。

DSC00303.jpg

根津神社。ここからお寺だらけの道を通り、谷中霊園を抜け、
谷中銀座商店街にやってきました。

DSC00317.jpg

地元の商店街というよりは、もはや観光地となってしまっていますね。
西日暮里の駅まで行き、戻って斎藤湯さんでゴール。
走行距離は約10キロでした。

DSC00320.jpg

打ち上げは日暮里のさくら水産にて。
でもやっぱりその後御徒町へ行ってしまいました。おしまい。


この記事と関連する記事

上野公園をゆるランする。

(0)TB(0)

BEFORE「出前がトレンド?であんかけ焼きそば

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

