いたさんのメモランダム

ジョギングと小ネタな話題をお送りするいたさんの日常。

2017 05/14

新緑の葛西臨海公園ラン

今年のゴールデンウイークは地味なお休みとなりました。
唯一お出かけしたのが、5月5日の葛西臨海公園のジョギングでした。 

DSC00068.jpg 

葛西臨海公園駅からスタート。荷物は駅のコインロッカーに入れましたが、
コインロッカーは駅の構内にあるため注意が必要です。
走るメンバーは全員都区内パス利用のため、問題ありませんでしたが。
後でわかりましたが、公園の中にもコインロッカーがありますので、
そちらを利用した方が良いかと思います。

DSC00086.jpg 

公園内を少し走り、北に向かって緑道を走ります。
木陰が多く、ピーカンの今日のような天気には涼しく走りやすいです。
江戸川球場を左折し、荒川に向かいます。

DSC00088.jpg 

当初の予定では、新木場駅スタートで東京ゲートブリッジまで走ろう、ということ
だったのですが、新木場のコインロッカーはイベントなどがあると埋まってしまう
ため、隣の駅、葛西臨海公園スタートということになりました。
しかし、葛西臨海公園駅と新木場駅は結構距離があり、ここから東京ゲートブリッジまで
往復すると20キロを超えてしまうため、こぢんまりとしたルートとなりました。

DSC00094.jpg 

遠くに東京ゲートブリッジが見えるの、わかるでしょうか?

DSC00099.jpg 

デジカメの20倍ズームで寄ってみました。

DSC00104.jpg 

今日のこのルート、もう10年以上前になりますか、12月のホノルルマラソンと
同じ日に行われる、葛西ポノルルマラソンに参加した時のコースに近く、
懐かしさを覚えました。

DSC00108.jpg 

遠くには大型客船も見えます。最近20倍ズームのデジカメを購入したので、
ズームで遠くの景色を写すのが楽しいです。

DSC00115.jpg 

葛西臨海公園に戻ってきました。とにかく家族連れで大にぎわいです。

DSC00126.jpg 

葛西臨海公園の中にも木陰の多いところがあります。
体がまだ暑さに慣れていないせいか、8キロ走ったあたりから
バテてきました。

DSC00136.jpg 

葛西臨海公園のシンボル、大観覧車です。

DSC00141.jpg 

そんなこんなで、なんとか駅に戻ってきました。走行距離は約10キロでした。
3月の板橋シティマラソンで一応5時間以内完走の目的は達し、その疲れから
4月、5月と走る方はお休みモードとなっていました。
とはいえこれから暑くなってくるので、暑いから走るのやめよう、となると
全く走らなくなりそうなので、またぼちぼち走り込んでいこうと思います。



この記事と関連する記事

新緑の葛西臨海公園ラン

(0)TB(0)

AFTER「から揚げ弁当

BEFORE「春のウララの隅田川ラン

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top