いたさんのメモランダム

ジョギングと小ネタな話題をお送りするいたさんの日常。

2017 04/16

春のウララの隅田川ラン

4月8日、桜は満開なものの、小雨降る空模様でしたが、
春のうららの隅田川ランを行いました。
ちなみに、は〜るの〜うら〜ら〜の〜す〜み〜だ〜が〜わ〜〜
という歌の題名は、「春」でも「隅田川」でもなく、「花」です。(よくクイズに出る)


スタートは御徒町駅前。
東に進んで、厩橋から隅田川を南下します。


隅田川が多摩川や荒川、江戸川と決定的に違う風景があるのは、
色々な船が行き交っているところです。
隅田川を間近にして走ることができる隅田川テラスですが、
ずっと川沿いに続いているわけではなく、ところどころ行き止まり
だったり工事中だったりで案外走りにくいところは何とも。



浜町公園では、雨にも関わらずお花見している方々が多かったです。



新大橋を渡り、清澄公園を抜け、木場公園へと向かいます。



両側から咲き誇る桜並木はなかなかの見応えです。



これだけの桜が咲いているのに、道ゆく人はほとんどいません。
天気が悪かったからだと思いますが、かえって走りやすくて良かったです。



大横川沿いも、見事な桜並木を見ることができました。
この道、やはり大きな道路にさしかかると道が切れて公道を
迂回しなければなりません。そのため想定していたより距離が長くなってしまいました。



総距離は約17キロのジョギングとなりました。まだまだ東京も
行ったことがない場所が多いです。

この記事と関連する記事

春のウララの隅田川ラン

(0)TB(0)

BEFORE「グリーンジャンボで1万円当選!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top