いたさんのメモランダム

ジョギングと小ネタな話題をお送りするいたさんの日常。

-- --/-- --

スポンサーサイト


この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「新緑の葛西臨海公園ラン

BEFORE「グリーンジャンボで1万円当選!!

2017 04/16

春のウララの隅田川ラン

4月8日、桜は満開なものの、小雨降る空模様でしたが、
春のうららの隅田川ランを行いました。
ちなみに、は〜るの〜うら〜ら〜の〜す〜み〜だ〜が〜わ〜〜
という歌の題名は、「春」でも「隅田川」でもなく、「花」です。(よくクイズに出る)


スタートは御徒町駅前。
東に進んで、厩橋から隅田川を南下します。


隅田川が多摩川や荒川、江戸川と決定的に違う風景があるのは、
色々な船が行き交っているところです。
隅田川を間近にして走ることができる隅田川テラスですが、
ずっと川沿いに続いているわけではなく、ところどころ行き止まり
だったり工事中だったりで案外走りにくいところは何とも。



浜町公園では、雨にも関わらずお花見している方々が多かったです。



新大橋を渡り、清澄公園を抜け、木場公園へと向かいます。



両側から咲き誇る桜並木はなかなかの見応えです。



これだけの桜が咲いているのに、道ゆく人はほとんどいません。
天気が悪かったからだと思いますが、かえって走りやすくて良かったです。



大横川沿いも、見事な桜並木を見ることができました。
この道、やはり大きな道路にさしかかると道が切れて公道を
迂回しなければなりません。そのため想定していたより距離が長くなってしまいました。



総距離は約17キロのジョギングとなりました。まだまだ東京も
行ったことがない場所が多いです。

この記事と関連する記事

春のウララの隅田川ラン

(0)TB(0)

AFTER「新緑の葛西臨海公園ラン

BEFORE「グリーンジャンボで1万円当選!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

