いたさんのメモランダム

ジョギングと小ネタな話題をお送りするいたさんの日常。

2017 03/01

中川と荒川ランニングと2月の総括



2月18日は僕のランニングの原点とも言える青山かけっこ団の新団長就任
祝賀会が行われました。その前に、新団長の故郷、江戸川区を走ろう、という
ことで、中川、江戸川を走りました(約11キロ)
中川は多摩川、江戸川と比べれば小さい川ですが、川沿いの整備も進んで
奥に東京スカイツリーを望み、右には河津桜が綺麗に咲いていました。
走るのも楽しいので、走ったことが無い方は中川は是非走ってみてください。

2月はいろいろ頑張って走った感がありましたが、走行距離は意外に伸びず、
104キロと1月とそう変わりありませんでした。
走る日を3日以上開けない、という決まりごとはまだまだ守っています。
これを守ることにより、少なくとも今のランニングレベルを落とすことは
ない良い方法だと自画自賛しています。
毎日走ろう!と思ってもよほどの意思が強くない限り絶対続きません。
1日おきに走ろう!と決めても雨が降ったりどうしても!という予定が入ったり
すると難しいです。
でも、3日続けて走らない日を作らない、という決め事は、3日連続で雨が
ザーザー降り続くことはほぼ無いこと、2日は休んでも良い、という安心感、
これを続けることにより、ランニングから遠ざかってもう走るのはいいや、
という諦め感を拭うことにもなることから、緩やかなこの方針はオススメです。



この記事と関連する記事

中川と荒川ランニングと2月の総括

(0)TB(0)

AFTER「三浦国際市民マラソンで快走~

BEFORE「府中駅伝で激走

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top