FC2ブログ

年末年始に訪れた居酒屋

食べ物、飲み物
01 /07 2018
年末年始は、12月30日に望年会(あえて忘年会ではなく望年会と書く)
と、1月3日に箱根駅伝応援を兼ねた新年会がありました。

sIMG_1807.jpg 

日暮里のさくら水産にて。サバの塩焼きは王道のうまさ。

sIMG_1815.jpg 

続いてやきとり日高。初めて行きました。
あちこちにある、中華食堂の日高屋は、味に関しては今ひとつな感があり、
あまり期待していませんでしたが、意外とやきとりは良い感じでした。

sIMG_1817.jpg 

3軒目はミライザカ。こちらも初めて訪れました。ワタミ系列のお店に行ったのは
かなり久しぶりです。以前のワタミ(10年前くらい)の印象は混んでて入れない、入っても
なかなかお酒やおつまみが出てこない。思っていたよりお会計が高め、という感じ
でしたが、お酒やおつまみもリーズナブルになっていました。

sIMG_1844.jpg 

2018年第一回目の居酒屋は俺のやきとり。いつも行く居酒屋より
ワンランクアップな感じです。今人気なので本当は予約しないと
入れないことが多いですが、たまたま運良くすんなり入れました。
さくら水産のような安い居酒屋では無いですが、ポテトサラダ一つ
取っても普通の居酒屋より手間がかかっている感じ。
でもやきとりは1本100円程度で安いです。

sIMG_1849.jpg 

ちょっと高め(980円)の豚肉のソテー?も奮発して頼みました。
お肉が柔らかくてジューシー。
やはり今人気なのがうなずけました。

sIMG_1852.jpg 

2軒目は少し待って大阪王将へ。餃子は満足の味。

sIMG_1861.jpg 

あんかけやきそば。
どうしても餃子の王将と比べてしまいますが、餃子はほぼ同じ味。
他の中華料理は大阪王将の方が上と感じました。

itasan

街角観光ジョギングが趣味。